節約サラリーマン夫と御朱印・旅行好き妻のブログ

30代夫婦ブログです。ぼちぼち御朱印めぐりしてます。

メルカリでひと稼ぎ

メルカリを始めたキッカケ

あーお金がない!!節約サラリーマンです。

突然ですが、皆さん、月のお小遣い、いくら貰っていますか?

僕は4万円です。昼食代込みです。

日々の昼食や飲物代などを差し引くと、自由に使えるお金は月2万円程度です。

これだと、2,3回飲みに行く程度が精一杯で、後輩に奢るなんて夢のまた夢、欲しいものもろくに買えないですよね・・

 

成果は・・・

結婚して自由に使えるお金の少なさに唖然とし、1年ほど前からメルカリを開始、家中の不用品を処分してきました。

服、小物、家電、スマホ、書籍、CD、雑貨、チケットなど、総数280個を売りまくった結果・・・

 

 ・売却金額:90万円

 ・手取り※:72万円 

   ※メルカリに支払う手数料10%、送料を除く

 

コツコツ積み重なると、結構な金額になりますね。今では立派な副業です。

メルカリを始めるまでは、リサイクルショップなどで処分し、いつも買取価格の低さにため息をついていました。もっと早く始めればよかった。

 

やってみた感想

写真を撮ったり、コメントを書いたり、手間はかかりますが、その分売れた時には喜びがあり(高額なものが売れると一人ガッツポーズ)、何よりお金が結構入るので、最近では趣味の一つとなりました。

また、副次的な効果として、家中の不用品を探し回り、処分することで、家中が綺麗になります。

 

今後について

今後は、売りやすいもの・売りにくいものの分析、コメント作成時の注意、トラブル事例などを書きたいと思っています。

 

お願い(重要)

最後に、これからメルカリを始められる方は、メルカリに登録する際に「招待コード(任意)」という欄があるのでここに「TBXJEY」と入力頂けますと、ビンボーなサラリーマンが少し幸せになりますので、是非よろしくお願いします。

(このコードを入力して新規登録すると、私と入力した人のお互いに300ポイントもらえます)