節約サラリーマン夫と御朱印・旅行好き妻の緩やかブログ

30代夫婦ブログです。ぼちぼち御朱印めぐりしてます。

御朱印めぐり 東京 歌舞伎稲荷神社

さて、続いては銀座へ。。

 

駅は東銀座駅がすぐですね。

歌舞伎座の前は歌舞伎マダムでごった返していましたが、

そんなのはスルーしまして、はしっちょにある歌舞伎稲荷神社へ。

 

位置的には、歌舞伎座の東南角、でしょうか。

こぢんまりしたお稲荷さんです。

歌舞伎興行の安全や大入り、観客・舞台関係者の平穏無事を祈って祀られています。

お稲荷さんとあって、神の使いの狐がいらっしゃいます。

 

f:id:traveljapankyoto:20180620164409j:plain

参拝を済ましますと、こんなのが書いてありました。

f:id:traveljapankyoto:20180620164354j:plain

歌舞伎座タワー5階で御朱印がいただけると!?

これは行くしかない!けど歌舞伎座タワーってなに?となりますよね。

グーグルマップで検索しても、現在地を指している。。。どこ?

 

f:id:traveljapankyoto:20180620164537j:plain

そーなんです。

歌舞伎座タワーはこのちょっと見えづらいですが、歌舞伎座の後ろに

そびえたつビルやったんですね~

 

はよゆうてよ、ほんでどっから入るん?とウロウロしまして、

何とか入り口を見つけました。

 

位置的には、、、歌舞伎座の正面からくるっと北側へ角を曲がったとこ、

ですね。

オフィスビルっぽいエントランスがあって、そこに5階へはこちら

と親切に書いてありましたので、たどりつけました。

「5階 お土産処 楽座」というお土産屋さんで購入可能です。

半紙タイプです。

f:id:traveljapankyoto:20180620165252j:plain

ここのお土産屋さんはオリジナル御朱印帳もありましたし、

歌舞伎のお土産、和柄の小物などカワイイものもたくさん置いてありました。

 

銀座、歌舞伎座へ行かれた際には、是非、立ち寄ってみてください。

歌舞伎、一回見てみたいナ~。高いからナ~。

 

初穂料 300円

30分くらい