節約サラリーマン夫と御朱印・旅行好き妻のブログ

30代夫婦ブログです。ぼちぼち御朱印めぐりしてます。

海外通販サイト「trekkINN」で購入したパタゴニアが到着!

8月13日の記事、「海外通販サイト「trekkINN」でパタゴニアを格安購入しよう」で触れた、海外サイトから購入したパタゴニアが無事に到着いたしました!!

 

www.japan-travel-kyoto.com

 

発注から到着までの日数は、「8日」(8月12日に発注し、8月20日に到着)でした。思っていたよりも早かったです。日本での購入と比較すると、到着までにやや時間はかかりますが、急ぎでなければ、許容可能な範囲ですね。

 

日本のインターネットショッピングと同様に、発注後にお礼メール、発送後に発送完了の連絡メールが届きます。このメールがなんと日本語で送られてきます。翻訳サイトをフル活用しないと身構えていたので、拍子抜けです。でも、よかった~~

発送完了の連絡メールには、郵便追跡のURLが記載されており、随時状況を確認できますので、安心感がございました。

 

なお、無事に関税は請求されませんでした。よかった、よかった。今回は個人使用目的で購入しているので、商品金額16,666円以下なら、関税と消費税が免税されるところ、15,008円(送料込)で、無事に免税対象となったようです。

過去にイギリスからクロケットジョーンズを購入した際は、関税対象となる購入金額であったため、商品受取時に配達員の方から関税を請求されました。分かってはいるものの、結構な金額を請求されるのでショックです。

 

関税の詳細については、色々なサイトで纏められておりますが、例えば、個人輸入代行をしているJISA.comをご参考ください。

https://www.jisa.com/info/column/dutytax-salestax/

 

包装はこんな感じです。3重に包装されておりました。

 

f:id:traveljapankyoto:20180826103526j:plain

 

 

 

f:id:traveljapankyoto:20180826103940j:plain

 

肝心の商品は大変綺麗な状態でした。

f:id:traveljapankyoto:20180826104033j:plain

f:id:traveljapankyoto:20180826104106j:plain

今回購入したのは、ベターセターというフリースです。他のフリースと比べ、アウトドア感が少ないデザインです。製造番号は、「SP18」なので、2018年春の商品です。春の売れ残りがディスカウント販売されているようですね。

 

関税や消費税が免除されたので、ベターセーターを約9,000円(送料込)で購入することができました。定価は約18,000円なので、半額です。安い。

最新モデルに拘らなければ、非常に安く買うことができますので、大変おすすめです。ただし、種類やサイズはタイミング次第なので、定期的にチェックしてみて下さい。